☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホ・オポノポノ

<<   作成日時 : 2008/12/12 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
もう1週間が経ってしまった。最近ブームが巻き起こっている「ハワイの秘法」ホ・オポノポノのヒューレン博士と対談させていただいてから・・・。現在ヒューレン博士の連載が行われいる「恋愛暦」という雑誌の対談でした。私にとっては、なんだかハワイで暮らしている頃よく見かけた、近所の優しいハワイのおじちゃん風でした。なんとも懐かしいといいますか。きっと魂からの深いご縁つながりなんでしょうけどね

対談はものすごく楽しかったですよ。きゃっきゃきゃっきゃ、たくさん笑いました。内容を書きだしたら限がありませんので、発売を楽しみにしていてください。詳細はまた分かり次第アップします。

印象に残った言葉で・・・。

であった恋人や伴侶は、「クリーニングパートナー」。

ソウルメイトだとか、ツインソウル、という言葉には、どことなく心理的に過剰期待が含まれますがところが、自分にとって越えるべきテーマが隠されているからこそめぐり合う相手なんですよね。

しかしそのテーマ。結局すべての問題は、自分自身のメモリーなんだということ。今回ヒューレン博士と話しながら、それをくどくど知らされました。

相手じゃない。相手に、周りの人間に、すべてに起こる問題は、私の中にあるもの。それをクリーニングすることで、相手の神聖が現れ、相手はその神聖のままでいられる、ということ。

誰の責任か?それはすべて私の責任なんだと。 ブラボ〜〜〜

自分のメモリーに対し、、、

I'am sorry

Please forgive me

Thank you

I love you

と唱えること。するとメモリーは消えていく。

私がインドヨガにはまっていた頃は、そのメモリー(カルマとか、マーヤとかよぶもの)に対し、とらわれないように根源に留まる瞑想を続けていました。けれどメモリーは思ったほど簡単には消えてくれませんでした。ひつこい泥んこ汚れのようでもありました。それは見ないようにしていたからかもしれません。もしくは、貫こう!と、直視しすぎて、こりるまで経験の渦に巻き込まれることで、消去していこうとしていたかもしれません。

けど、そんな必要はまったくないということをホ・オポノポノは教えてくださっています。
ただ唱えるだけ。言葉の力は偉大です。頭(顕在意識)では難しくても、潜在意識は素直な子どもですから、そのままの言葉を受け入れ、神聖に持ち上げてくださいます。

だからこそ、自己のインナーチャイルドとしっかり繋がり面倒見てあげることは大切なんですよね。その為に、私はヒプノセラピーを行っているようなものです。それぞれが深い自分と繋がりを持つこと。


おっと〜、結局長くなりましたが。

対談の中で、私はハワイにいた頃毎日お花たちと会話をしていた、ということを話しましたら、ヒューレンさんが、ハワイアンたちも病気の治療にお花を使っているということを話してくださいました。森に入っていって、病気の人の名前を大きな声で叫ぶと、治癒の手伝いをしてくれるお花が、手を挙げて名乗りを上げてくださるそうです。そしてそのお花に感謝して、病気の人に処方するそうです。

私が行っているオーストラリア、アポリジニのワイルドフラワーエッセンスも、ほとんど同じ方法で人を癒してくださっています。以下、先日セッションに来てくださったEちゃんのブログをご紹介しておきます。
http://unconditional-love.at.webry.info/200812/article_3.html

JANARK JAPAN http://www.janark.co.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
『治療のお手伝いをしてくれる』
お見舞いにお花を戴くと、ほんわりあたたかい気持ちになるのは、それでなのかも知れませんね。
自然なものが本来持っているエネルギーに、贈る人の『想い』がこもって‥病気と向き合う勇気をもらえる。
私もそうだったのに『ありがとう』の言葉が足りてませんでした、、心をやわらかく保てていれば、気づけることってたくさんあるんですね。
さわ
2008/12/12 13:03
お〜〜。
そうだったのね。
naruへの感謝、敬愛の気持ちが、自分のメモリーを
リセットしてくれてるってこと?
ちがってたら、コメントよろしく
yumiとnaru
2008/12/12 15:22
すべては「ありがとうございます」ではじまり、「ありがとうございます」で終わります。

掲載は、1月8日発売の2月号だそうです。

憎しみや怒り、恐れから解放されると、すべてが愛でできていることに気づいていける。

色んなことに気づかせてくれる相手、それが伴侶だったり、恋人だったり、、、。すべてはありがとうだね。そうそう、ありがとうというのは相手であり、それは自分自身のメモリーに対して、ということだよね。ごめんなさい、ありがとう、といってメモリーを消去していく。すると神聖(根源)な自分に戻っていける。

でもこの感覚は理屈じゃなく、やはり体験でしかないと思うけど…。そのためにも瞑想を深めることは私にとって不可欠でした。
ますみん
2008/12/12 21:07
拝読させていただきます。
なんか、すごく楽しそう。
ハワイっていいかも。音楽があってみんな
幸せそうで。
いったことはないんですが・・。
イルカもいて。動物も植物も人も幸せっていう
感じですね。
そういえば、ツインソウルって、人として輪廻転生
しない時に出会うそうで。
リングが止まった時。物語を終わらせるモノ。
とか、なんか、そんなことを単語から読んでみまし
た。本当かどうかは・・わからないけど。
やはり、楽しいのが一番かなぁ。
ゆき
2008/12/13 10:41
皆さん、リラックスした良い笑顔!
楽しさが伝わってきます。

クリーンリングパートナー・・・有難いね〜。
そのままの相手を受け入れるのに抵抗がある時、実は自分自身を拒絶しているんだよね。
自分のメモリーをクリーニングし続けて、愛に繋がり続けること・・・これが私の課題です。

私もフラワーエッセンスやアロマオイルを愛用してるよ。
お花や樹木の持つヒーリングエネルギーは本当にすごいですね。

ako
2008/12/13 10:45
過去のメモリー再生ではなく、ZEROからのインスピレーションに従って生き抜いていきたいね経験を通して濁ったものに気づいていけるわけだから、だからどんどん綺麗にクリーニングしていくために生かされてるんだろうね。

相手は自分自身の投影でしかないんだよね。抵抗、拒絶を感じるときこそ、自分をクリーニングしていくチャンス。ありがとうありがとう。

『恋愛歴』の原稿チェックしたら、お花の話はカットだった。対談は3時間くらい喋っていたけど、ページ数は4ページだからね。
ますみん
2008/12/16 20:38
あらためて、ますみんのお仕事って、大変ですね
伝えたいことが、削除されたり、ニュアンスが違ってしまったり、悲しいですね
でも、このブログに、出会えて、ますみんのこと、
いっぱいわかって、よかった!
これからも、よろしくね。
yumiとnaru
2008/12/17 17:17
前世療法をまた来年予約しました。
今から楽しみ♪
前回は死んだ母の話ばかりでしたが・。
今度はちょっと自分のアストラルトリップを深め
たらなぁ〜という感じでいこうかなぁ。
ちょっとプロテクトのために水晶とかもっていて
よいですか?
ゆき
2008/12/18 07:34
返信が遅くなってごめんなさい多忙を極めておりまして。元気な証拠ですが。

ゆきさん☆お申し込み確認しております。ありがとうございます。セッションは、カウンセリングをして今何が必要かを見極めながら決めていきましょう。自己の中心にこそ永遠の愛が存在する、ということを体験(知る)できるのもトランスならではですし、本来潜在意識は自己を癒すために働くものであり、危険なことは一切ありませんが、例えば精神的な病を抱え(通院、治療中のかた)、自滅的な妄想を日ごろ抱いている方にはお勧めできません。
もし水晶が自分をプロテクトしてくれる、と信じているのなら、それも自己暗示ですから、お持ちくださってかまいませんよ。年明けですね。よいお年をお迎えください
ますみん
2008/12/24 00:11
Ho'oponopono asia に 雑誌「恋運暦」2月号 女優宮崎ますみさんとヒューレン博士の対談絶賛掲載中です! とあったので訪問しました。
先日ヒューレン博士の講演を最前列で聴く機会がありました。『恋愛歴』の3時間くらいの対談全部聴きたいところです。お花の話を知ることができて嬉しかったです。「森に入って、病気の人の名前を大きな声で叫ぶと、治癒の手伝いをしてくれるお花が、手を挙げて名乗りを上げてくれる」って、おとぎ話の世界ですねえ。
gaia
2009/01/12 19:18
こんばんは。

すてきなお話を聞かせていただきありがとうございます。
私も9月のセミナニーに申し込みをしました。
実際にヒューレン博士に会えるのを今からとても楽しみにしています。

私は職業柄、植物を相手に日々暮らしています。
植物たちはとてもおしゃべりでいつも何かを話しかけてきます。
そんなすてきな仲間たちとともに生きられる喜びを胸にこれからも暮らしていきたいと思います。

ますみんさんもお忙しいと思いますがお体に十分気をつけてくださいね。

トマトマン
2009/07/04 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホ・オポノポノ ☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる