アクセスカウンタ

<<  2009年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
聖母のしずく
聖母のしずく 大分の友人が子を産んだ。そして、母となった。彼女との出会いは、大分での講演会だ。私と同じホルモン治療の副作用で、治療を断続するか中止するかで悩んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/01/24 21:35
胎児の記憶
胎児の記憶 このポシェット、次男の手編みである。シュタイナー学園の専科「手仕事」の時間に仕上げたもの。木のボタンは私がつけてあげた。先日ヘルプに来てくれた母がこのポシェットを見るなりこう言った。「なんて素敵なの〜!あなたは女の子に生まれてくるはずだったのかもしれないわね」。それを聞いて私は思い出した。彼を妊娠中、男女見分けるエコー診察で、先生が「It's a boy!」と言った瞬間、私は大笑いをしてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/14 21:11
七草粥
七草粥 今日は七草粥の日ですね。正月7日に無病息災を祈って、春の七草を入れて炊いたお粥さん。今年も家族皆が健康で楽しく毎日を送ることができますように 春の七草はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/07 20:31
第35回日本外科学会市民公開講座『乳がん最前線』
第35回日本外科学会市民公開講座『乳がん最前線』 昨年11月29日に行われました日本外科学会市民公開講座『乳がん最前線』のもようがインターネットでご覧いただけます。先生方のお話はとても参考になると思いますので、ぜひご覧ください。12月のクリスマスの日に日経新聞でも出たようですが、こちらはしっかりビデオで見られます。 http://www.jssoc.or.jp/aboutus/citizen/session_35/contents/index.htmlちなみに宮崎の動画は、パネルディスカッションの質問5で登場します。Playをポチッとね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/04 22:54
謹賀新年
謹賀新年 皆さま 明けまして おめでとうございます  どんなお正月を迎えられましたか?私は名古屋の実家で、子どもたちと共に Theニッポンのお正月を堪能してまいりました。アメリカに住んでいる頃は、日本のお正月が本当に恋しくってね 今年の年越しは、紅白を見た後、除夜の鐘を聞きながら、私はまだワープロに向かいお仕事をしておりましたが、そんなことができるようになったのも、健康を取り戻した証拠です。病気になる以前よりも更に本来の健康を取り戻せたお陰です。一年って早いようで、一年前を振り返ると、その変化に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/04 22:28

<<  2009年1月のブログ記事  >> 

トップへ

☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ 2009年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる