☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞑想会開催のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/02/01 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

【Mothers Spirit瞑想会】http://www.masumimiyazaki.com/meditation.htm

スケジュール・ 2009年2月15日(日)正午12:00〜午後3時

会場 ・横浜市緑区・十日市場地区センター、A・B和室
     (住所)横浜市緑区十日市場808−3
     JR十日市場駅から徒歩5分
     http://itot5.jp/tokaichiba/27

参加費 ・お一人3000円

内容 ・ 日常的に続けられる簡単な呼吸法と瞑想。お話。    
     瞑想の姿勢がとりやすい楽な服装でいらしてください。
     飲み物は各自お茶などをご持参ください。
     ひざ掛けなどお持ちいただいてもかまいません。

お申し込み・ お名前、年齢、ご住所、電話番号をお書き添えの上、
メールにてお申し込みください。motherspirit@ksf.biglobene.jp

【 瞑想の目的 】

 私たちの思考は常に頭の中で喋り続けています。それらのほとんどが過去からの経験に積み重ねられた想像でしかありません。潜在意識に植え込まれた幼少の頃からの心の傷跡、歩んできた経験のファイルによって、思考パターンは限定され、それによって自己の本当の声を聞くまでに至らないのです。その状態では真我(リアルセルフ)からの崇高なインスピレーションを受けとれません。

 私たちの本質は無限なる叡智でもあります。それは愛であり、力であり、希望の源です。

 けれどほとんどの人が、混沌とした現代社会の中で、今起きている眼先の心配事に心奪われ、恐怖に呑み込まれ、ストレスに悩まされ、悪循環のまま流されている日常から自力で脱する術を見失ってしまっています。環境や人生に起きた出来事の奴隷となってしまっています。その悪循環を断ち切り、創造的に生きるためにまず自分自身でできること、それが瞑想です。


 瞑想することによって、喋り続ける思考を止めることができます。そしてそのお喋りを客観的に観ることが可能になります。自己の本質に静座し、至福の静寂を味わうことで、真の愛が自己の内に存在し、それこそが本当の自分であることを体験できるようになります。真我(リアルセルフ・ハイヤーセルフ)とのコネクションが確固不動のものとなっていきます。

 自分を「信じる」ということは、自分がそれまでの人生で積み重ねてきたこと以上に、真我(リアルセルフ)を信じるということです。それは自分以外の人を信じることも同じです。その方の真我を信じるということは、その人の本当の力を信じてあげるということであり、その関係性において深い愛と信頼を築きあげていくことができるようになっていきます。信じる力が、相手の真の力を引き出してあげられるのです。

 孤独感も大いなる慈悲に変わります。すべての出来事は愛から創造されていることを理解できるようになります。「ありがとう」という言葉の意味を真から理解できるようになります。


 瞑想を深めるためには、やはり鍛錬が必要になります。「雑念ばかりで私は瞑想ができないんです」というセリフをよく耳にします。そこであきらめてしまったら、内なる静寂を味わえないまま、真の愛を体験しないまま一生を終えることになってしまいます。

 私はロサンゼルスとハワイで、子育てをしながら毎日3時間以上の瞑想を行ってきました。かなりストイックに行っていた時は、6時間にもなりました。そのきっかけとなったのは、『あるヨギの自叙伝』という本でした。その本の中に登場するクリヤヨガという瞑想法を学びました。(*今回私が皆様にお教えする瞑想法はクリやヨガではありません)

 瞑想を深め、静寂と至福の真我を体験することによって、これからの人生の歩みの途上に何が起こったとしても、不必要ない動じることなく、「なぜ今この経験を与えられたのか?」「何を知って、何を手放せばいいのか?」ということを真から理解できるようになります。それによって、人生が何倍も豊かになっていくのです。知ると知らないとでは、この人生が大きく変わってきます。

ぜひ皆様にも、日常の中で習慣として行える瞑想を覚えていただき、
人生をより豊かにしていただきたいと願っております。


2009.2.1 宮崎ますみ拝





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ますみんの慈悲深い愛がいっぱい伝わってきます。
瞑想・・ますみんのメッセージを何度も読み返しながら、自分なりにやってみようと思います。
今回は参加できず残念ですが次の機会には是非・・!
(*^-^*) ニッコリ☆

りすみん
2009/02/01 13:43
本当は14日の愛の日に行おうとしたんだけど、和室が取れなくてさ。でも祈ってるからね
ますみん
2009/02/01 17:06
私も最近、ある方に、自分の心の声と対話をされてみては…と瞑想を勧められました。ますみさんの誘導瞑想、いつか体験してみたいものですイ。近い将来、ますみさんの誘導CDやテープ、DVDなどが販売されると嬉しいです求B
真由美
2009/02/02 09:01
すいません、上の申し込みアドレス間違っています。
motherspirit@ksf.biglobe.ne.jp
が正しいアドレスです。
ますみん
2009/02/04 17:34
私も赤ちゃんと参加したい!!です。
全国行脚してください、いつか。

今は、何も考えずにふか〜く眠れます。あ、寝てはだめですよね、、、
naomi
2009/02/07 18:03
naomi☆眠い時は寝てください

いぜん瞑想三昧の環境がほしくてインド行きを考え、子供が小さかったにもかかわらず家出をたくらみましたら(笑)、インナーヴォイスにこう言われました。「今与えられている環境こそが今お前がすべき修行の場である」と。修行と聞くと重苦しいけど、常にやるべきことを神様は与えているということでしょうね。昔の私はそんな感じでバランスが悪かったけど、今は日常の中にごく自然に瞑想があります。
ますみん
2009/02/08 15:51
ますみん、こんにちは。こちらの申し込みはまだ間に合いますか? 
私は毎晩サイモントンのCDを寝る前に(横になって・・・時にはそのまま寝てしまいますが・・・)聞いてかれこれ1年経ちます。こちらはイメージ療法ですが、雑念のない瞑想、一度ちゃんと練習をしたいなーと思ってました。気持の余裕がないとなかなかできないと言い訳ばかりですが、日常の習慣になったらいいですね。
にし
2009/02/09 15:25
はろはろ〜。そろそろ申し込みを締め切ろうかな〜と思っているところです。まだ数名大丈夫です。

瞑想はいいですよ。自分の中心にとどまれる。夢や希望とは別次元の、メモリーからくる自分を苦しめる類の執着や期待感から解放されて、「御心のままに」とほほ笑んでいられるようになります。まずは基礎をしっかりとつくりながら、日々日常の中で学んでいくことが大切ですね。
ますみん
2009/02/10 09:44
15日の瞑想会、定員を満たしましたので、参加予約受付を締め切らせていただきました。ご希望の方は、次回ご参加くださいませ。3月は平日お昼間開催予定です。
ますみん
2009/02/11 09:47
滑り込みセーフで入れていただきありがとうございますm(_ _)m 明日楽しみです。よろしくお願いします
にし
2009/02/14 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞑想会開催のお知らせ ☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる