☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を褒めてあげてね

<<   作成日時 : 2009/03/21 19:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

近頃、宮崎ブログの更新止まってないかいと思っておられるかもしれません。実は今、4月1日オープンの『ヒプノウーマン』ウェブサイトの準備で、毎日原稿書き等で、大変忙しくしております。PC見すぎで、もう目がパシャパシャ(@_@) でウサギ目。

家事、育児、セラピー、他仕事を同時進行しながらのウェブ作りですから、なかなかはかどらなくて、制作会社の皆さんにはご迷惑をおかけしっぱなし。

でももうひと踏ん張り!

ですから、Trinity Lifeブログの書き込みも3月いっぱいとなります。
大丈夫、情報はそのまま残しておきますからね。

新しいウェブサイトとブログにご期待下さい!!

そんな毎日、私は寝る前に自分をほめてあげることを忘れません。
そして頭をなぜなぜしてあげるんですよ

「ますみん、今日もよく頑張ったね。進んでいないように見えて、しっかり前進しているよ。毎日の積み重ねが大切だからね。あなたは立派にやるべきことを果たしているよ。ゆっくりお休み。また明日、幸せで、充実した一日にしようね。」

と、こんな風に、自分をほめてあげるんです。するとね、驚くほど肩の力が抜けて、全身がリラックスして、安心して、満足して、愛に満たされた気分で、ぐっすり眠れるんですよ。こういった方法を『自己暗示』というのだけれど、自分自身にものすごくパワーを与えられるから。みなさんも試してみてね。



同様に、お母さんは子どもたちに毎日ほめてあげるといいですね。

「今日も部活頑張ったね。さぼることなく精一杯やっているあなたは素晴らしよ!」
「お手伝いしてくれてありがとう。マミ−はすごく助かったよ」
「マミーはお仕事で忙しくて、春休みなのになかなか相手できなくてごめんね。でもあなたはお留守番をしながら自分で公園へ行ったり、おもちゃで遊んだりしているのね。次のお休みには、たくさん一緒に遊ぼうね」

すると子どもは、マミーはちゃんと自分を見てくれているという安心感を得られますからね。子どもたちは、認め、愛し、ほめてあげると、にた〜っと分かりやすく表情を変えます。
ちゃんと言葉と態度(ぎゅ〜)で表現することが大切です。これもお試しあれ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
キョロキョロ!!一番??.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ますみん、新しいウェブサイトのオープンに向けて、大変な作業、お疲れ様です!!m(_ _)m
頑張って下さいネ!!でも、無理はし過ぎないでネ!いつも応援していま〜す。
りすみん
2009/03/21 22:04
自分をほめるのってすっかり忘れてました!大事大事。。。
あーちゃんには、ついついあやまってしまうので、それよりも待っててくれてありがとう!と言うようにしていますが、自分のケアをすっかり忘れがち。
ますみんの新しいサイト楽しみです!私も仕事のホームページがいつの間にかなくなったので(!?)新しく作り直そうと思っていますが。。。多大なエネルギーと集中力が必要ですよね。今だ尻込み中です。
naomi
2009/03/22 10:26
ますみちゃん
いよいよニュースタートなんだね!
とっても楽しみ〜
私も少しづつだけど、前進しているよ。
本当に自分を褒めてあげることはとっても大切ですね。
自分を責めることを止めて、自分を許せるようになったら・・・ようやく出口が見えてきました。
そうしたら、すーっと楽になったよ。
4月半ばに日本に行こうかなぁって思ってます。
時間があったら、またランチしようね。

ako
2009/03/22 18:35
いつも11時には寝ている私が、夜更しさんですわお腹すたな〜
りすみん☆この間はPOLAをありがとう。だんだん無理している感がなくなってきているの。創作モードに火がついて、燃えてますみん
naomi☆近頃どうだい?今朝ふと思い出していたよ。お母さんはついつい自分のケアーを忘れるのよね。時には息抜きしてね仕事のホームページがなくなった?!あ〜ちゃんが降りてきて、会社も家庭も新しく生まれ変わるのね。
akoちゃん☆これまたakoちゃんのことも今朝思い出していたよ。どうしているかな〜って。でも出口が見えて、楽になってよかっただって、どんなことであれ、すべては前進するためにあるからさっ4月日本へ来たら、絶対会おうねまた美味しいもの食べに行こう
ますみん
2009/03/23 01:21
は〜い*^^*今夜から実行します。
自分を褒めてあげます
責める事はしても褒めてあげるの忘れてました。
そうですよね。いつもがんばってるんですもの。
いっぱい褒めてありがとうって抱きしめてあげます。
いいアドバイスありがとうございましたo(*^▽^*)o
sharara☆
2009/03/23 09:28
近頃凹むことがなくなったなー。(ある意味動じなくなったと言うか^^;)と思っていた今日この頃ですがさすがに昨日は 迷惑かけまくりじゃん?自分。と思って久々に サメザメ(TT)としていたのですよ。 いつもグッドタイミングな記事だなー。ありがとん。ますみん。newHPあんどヒプノ楽しみにしてまーす♪
yokoぢゃ
2009/03/23 17:23
今日の感動の詩
「見失う自分」
大人になるにつれて 理性とか秩序とか常識とか
そんな言葉ばかりが表立って
本当の気持ちなんか隅の方に追いやられ
ウソを覚え、お世辞を言い合い、腹を探り合い
自分さえも見失いかけていく
本当は たまにはこうしたいとこうして欲しいとか
わがままも言いたいし、自分を主張したいし
子供のように泣いたり怒ったりしたい
本当は誰だって ありのままの自分を
いつだって飾らない自分を
受け入れて愛して欲しいんだ。
森のシチュー屋さん
2009/03/23 20:39
こんにちは。お忙しかったんですね。
私もバタバタしながら、宮崎さんをお呼びできるよう動いていますが、なかなか前に進めず、戸惑っていましたが、このブログを読むことが出来て、少し、気持ちが軽くなりました。今夜は自分を誉めたいと思います(笑)
少しずつでも、前に進んでいるんだぁ!と思い、また頑張れそうです。今夜は次男が小学校に入学しますので、兄と同様、学童保育にお世話になりますので、その話し合いに3人連れて行ってきます!育児と家事と仕事。本当に大変ですが、そんな私みたいな母親たちに、宮崎さんお話を是非、聴いていただきたいと更に気持ちは膨らんでいます。ぜひ、実現させたいのでよろしくお願いします。またご連絡させていただきます。あたらしいサイト、楽しみにしています♪
亜寿香
2009/03/24 18:38
ブログ気持ち玉のガッツポーズが、すごい増えてる〜ありがとう皆様からのお便りで、自分を褒めてあげること忘れていた〜という方けっこうらっしゃいました。褒めてあげると、またやる気が出てくるでしょ?これからも続けいてこうねけどおいら昨日久し振りに鍼灸へ行ったんだけど、珍しくどどど〜っとだるさの好転反応がきました。たまにこうして抜いていかなくちゃいけませんね。
yoko☆大丈夫だよ。人の顔色気にしていても自分を生きられないもの。生きるって、いろんな覚悟が必要だよね。誰も責める必要もなく、ただ感謝だけを置いていけばいいだけさ。何を言われてもね。愛してるよ
ますみん
2009/03/26 11:24
森のシチュー屋さんのおっしゃる通り、誰だって自分を受け入れ愛して欲しいものよね。イメージの中でいいから、みとめてほしい相手(だいたい母親なんだよ)に対し、ただ愛してほしかった!と言ってみるといいよ。ありのままを、ただ、愛してほしかった、って。
亜寿香さん☆大分は御縁があるから、行けることを祈っています育児と家事と仕事、たしかに大変ですよね。でもやっていけるのは、やはり自分が選んだ道だから、ですよね
ますみん
2009/03/26 11:41
あ、そうそう、ウェブサイトが出来上がったら、鍼灸もいいけど、たまにはゴ〜ジャスなエステティックでも行きたいな〜と思っていたら、なんと翌日に、郵便ポストに銀座にオープンする高級エステティックサロンの招待券がきているではあ〜りませんか引きよせたとも言えるし、でも、こういう時に神様の存在を感じるのよね〜。自分にご褒美をあげる意識も愛だから、愛のある所に、神様は働いてくださるのよね
ますみん
2009/03/26 11:41
ますみんのがんばりがみんなに伝わってきますよ〜そしてがんばったら神様からご褒美がもらえるのね(笑)私もいちからウェブサイトがんばります!友人のお手伝いのオファーもあり。
困った時には必ずいつも助けが現れるものですね。
少しあーちゃんのペースができてきたので、私にも余裕がでてきました。そして抱っこをしてくれる人もたくさんきてくれます。本当にあーちゃんはラッキーです。
亜寿香さんは大分でなにかますみんのイベントを考えられてるのでしょうか?何かできることがあったら声かけて下さい〜
あーちゃんのパワーでますみんが大分にまた来れますように。
naomi
2009/03/28 08:19
自分が発信していることが、引き寄せられるよね。人生の創造は、ほとんどの人が無意識から創造しているけど(過去のメモリーや、潜在意識のエネルギーから)、そうではなくて、自分をどんどん癒して、意識的に創造していくと、もっともっと幸せになってけるよねどんな自分になりたい?どんな人と巡り合いたい?どんな生活がしたい?どんどんよくなっていくように
ますみん
2009/03/29 23:40
なおみ〜、あ〜ちゃんに会いたい〜
ますみん
2009/03/29 23:41
ますみんの考え方でどんどん幸せになって行ける!もっと色々創造していこうっと。

あーちゃんに毎日言ってパワーを送ってもらいます!!写真送るね。
naomi
2009/03/30 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を褒めてあげてね ☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる