☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイコソマティックセラピー<椎間板ヘルニア>

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今年のはじめに突然椎間板ヘルニアになり、2ヶ月間ほど動けなくなってしまった方が、2日前、ソマティックテラピーでいらした(これはご本人の承諾をえて書いております)。なぜ、いま、椎間板ヘルニアの痛みを体験しなければならなかったのか?その原因を潜在意識に入って探りたい、ということでいらっしゃったわけです。

まずは、横になってもらい、催眠状態に入っていきました。そして、潜在意識が申すままに、感じるがままに、手を当ててほしいところ、もしくはさすったり、エネルギーを流したり、色々ボディーへのアプローチを数十分行ってから、全身のエネルギーの滞りが無くなったあたりで、イメージの中で、インナードクターを探す旅に出ていただきました。

彼女の前に現れたのは、インナードクターであり、彼女をずっと守り導いている存在、マスターでした。人によっては、守護神と呼んだり、ハイヤーセルフと呼んだり、ガイドと呼んだり、様々です。自分が一番しっくりくる呼び方でいいのです。

彼女のマスターは語り始めました。
「私の声を聞いていなかった。
 私を信じなさい。
 私の声に耳を傾けなさい。」

彼女は近頃、人生を“自分で何とかしよう”としていたのです。ようするに、生かされている視点を忘れ、自分の力で生きている、と勘違いしてしまっていたんですね。ですから、とても孤独だったそうです。常に緊張していて。

マスターは続けました。
「とにかく私の声を聞きなさい。
 やりたいことを私にオーダーして…。」

彼女が今、この時期に、椎間板ヘルニアの痛みを経験しなければならなかったのは何故?
「私の存在を思い出すことが必要だった」

彼女は7年前、人生の大きな転換期に、そのマスターに一度ビジョンの中で会っていたのです。大きな夢に向かって覚悟を決める時、そのマスターからの、大きな守護と導きを感じていました。けれど、時が経って、その後忘れてしまったのです。その存在を思い出すために、大きく逸れ始めていた人生の道を軌道修正するための、痛みの試練だったようです。

そして健康になるためのアドバイスをいくつかいただいて、マスターとの対話は終わりました。

「 リラックスする時間を持つこと。
 何も考えない時間を持って、私と対話をしなさい。」

「一人ではないということを思い出しなさい。」


いま、大きなシフトの時期にある方が、とても多いように感じます。
彼女もまたそうなのでしょう。さらに進化成長していくために、いま、中心に正す必要があったのでしょうね。
しかし、マスターは、かなり痛い、荒業をお使いになる!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
I think it is not easy for me to buy your films
,books in china .But I still looking for your works.Thank you for you can talk me.
thank you
2008/04/22 23:21
Welcome to china.For olypic games.Also for hang zhou.I lived behind by hang zhou. so I can to be a Guide.Have a good night.
I hope
2008/04/23 00:26
とても興味深く読まさせて頂きました。
身体の不調が伝えるメッセージは
奥深いですね。
つい最近、久し振りにアトピーが出てしまい、
痒みと赤みに悩まされています。
原因はおおよそ分かっているし、
考え方を変えればよくなる事も
頭では分かっているのですが、
心の奥をリセットしたり、クリアに
すると事が難しいと感じています。
でも、今朝久し振りにウォーキングをしたら
清々しい気持ちになり、優しい気持ちが
取り戻せたように思いました。
(一時的かもしれませんが・・・)
ソマティックやヒプノで潜在意識を理解できたら
素晴らしいことですね。


sugi
2008/04/23 12:45
Hi!I sent a Email for you some days ago.Did you receive it?
polo chang
2008/04/23 16:03
私も、とても興味深く読ませていただきました〜^^

確かに手荒い仕打ちですね。仕打ちというより愛かもしれませんが・・・。現世で生きてる身には、ほんとに酷ですよね〜。

私も、最近はケセラセラ〜と身を任せながら生きていこうとしてますが、時として焦りで「生かされている」概念を忘れて、もがくんですよね。それも生きる喜びと楽しみかもしれません。
egg-man
2008/04/23 19:13
私も夕べ久しぶりに、アトピーというより、激しい痒みが出て。昨日の痒みの原因は、横浜球場で、ジャンクフードを食べてしまったからだけどね。ポテトチップスに、アイスクリーム。普段食べないからね。
今朝、一日の始まりに手を合わせ、お祈りをしましたら、「たまには身体を休めなさい」という御言葉が内から響いてきました(ハイヤーセルフの声ですねきっと)。週末のんびり過ごします〜。

いかなることも、神様の愛でできているとは言え、痛いの、痒いの、苦しいのは、いや〜んよね〜ん。そんな時があるからこそ、光の重要性を知るわけで。人生って楽しいね〜。

I got your e-mail rew days ago.I have seen your homepage.That's beautihul! but I can't read Chinese.sorry!




ますみん
2008/04/26 11:14
ますみちゃん!
先日はありがとうございました。
私のガイド!
インデイアンみたいな麻の黒い土で汚れた服をきて、
黒髪の長〜い大きなお方!!
あの夜またハッキリとビジョンの中で見ました(涙)

家族だった前世があるようなあっこちゃんと出会えて、
素敵な友とも出逢えて感謝です。



GO2
2008/04/26 12:14
2,3日は、催眠状態がなんとなく持続した感じが残りますからね。その晩なら、ビジョンではっきり見れると思います。でも、GO2がマスターを忘れている時も、今も、そしてこれからも、ずっとずっと一緒ににいますからね。
あっこちゃんは、会わせる前から、きっと二人は繋がっている、と感じていましたから…。会った瞬間お互いに、「初めて会うとは思えない〜!!」と盛り上がった人たちを見るのも初めてでした(笑)。
ますみん
2008/04/26 17:33
その後、GO2に不思議なことが起こりました。詳しくはGO2のブログへジャンプhttp://www.go2asdoing.com/cgi-bin/rss_nicky/nicky.html
親しくしている方の息子さん(ピュアな二十歳)は、カナダを旅して以来、人のオーラやエネルギーが見える様になり、それを絵に書き始めたそうです。彼はGO2をこんな風に感じ取ったようです。
Alche『GO2ちゃんの前世が見えたんだ。インデイアンみたいな男の人で、サイキックな能力を持って人の為に生きた人なんだけど、何かを失敗して自分の想いを成し遂げられないまま病気で亡くなってしまった。そこでやりのこしたことを今世でやるために生まれてきてるんだ。』それはまさに、1週間前にソマティックセラピーで見たマスターだったわけです。過去世の自分が、マスターとなり今生を導いているんですね。
ますみん
2008/04/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイコソマティックセラピー<椎間板ヘルニア> ☆ Trinity Life ☆ 宮崎ますみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる